◆商品について 
◆オーダーについて
◆配送・支払い等の取引について
◆御購入後について




Q:HPで売り切れている商品は購入できますか。
→A:土台やパーツの在庫が確保できる場合には、再制作可能でございます。お問い合わせくださいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:HPで販売している商品と色違いのデコレーショングッズが欲しいですが、購入できますか。
→A:デコレーションオーダーという形で制作可能でございます。お色をご指定くださいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:ストーンはすぐに取れないですか。
→A:強力な接着剤を使用していますが、落下等の衝撃には弱いため、丁寧にお取り扱い頂きたくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:修理は出来ますか。
→A:はい。他店様でご購入のデコレーションの場合や、土台の破損が激しい場合、パーツを紛失された場合には完全な修復が難しい場合もございますが、出来る限り修理させて頂きます。ご料金は施工範囲によって異なります+送料を御負担頂きます。



Q:デコ電シートとは何ですか。
→A:各携帯電話の機種の形状にマシンカットされたシールになります。このシールにデコレーションをする事で、携帯電話をお預かりすることなく、デコレーションされたシールを、お客様に貼って頂くだけで簡単にデコ電をお楽しみ頂けます。
万が一の携帯電話の故障で修理に出す際にも、シートの場合にはすぐに剥がすことが可能です。
表面、背面のシートがありますが、機種によって有無がございますのでお問い合わせくださいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:直接携帯電話にデコレーションをするのと、デコ電シートの違いは何ですか。
→A:強度や耐久性はほぼ変わりません。シートの場合は、携帯電話をお預かりすることなく制作可能で、飽きてしまったら剥がすことも可能です。ただ、携帯電話のサイド部分のシートはございませんので、サイド部分をデコレーションご希望の場合には直接施工をさせて頂いております。また、着信ランプを隠さないで。。。等のご希望がある場合には、携帯電話をお預かりする方が良い場合がございます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:不器用なのですが、デコ電シートは簡単に貼れますか。貼り直しは出来ますか。
→A:予め携帯電話の機種と同じ形状にカットされておりますので、難しくなく貼って頂けるかと思います。貼る時の注意点はコチラをご確認くださいませ。尚、貼り直すことはほぼ出来ませんのでご了承くださいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:どんなものでもデコレーションは出来ますか。
→A:ゴム製品やデコボコした素材はデコレーションには不向きなものが多くございます。プラスチック製品、アルミ製品などがおすすめでございます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:iPhoneやiPod・スマートフォン等のケースの用意はありますか。
→A:はい。ご用意ございますが、大分前に販売されている機種の場合、在庫確保が難しい場合がございます。また、ケースのメーカー等をご指定ご希望の場合には、当方でご用意難しい場合もございます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:iPhoneケースは、両面タイプと背面のみのタイプ、どちらが良いのですか。お勧めですか。
→A:お好みではございますが、それぞれのメリットとしては、背面ケースはやはり厚みは軽減されます。両面ケースの場合、ケース分の厚みとストーン分の厚みが背面タイプの倍になります。厚みを気になさる場合には背面タイプがおすすめでございます。しかし、画面側を常に見るのに、画面側に何もデコレーションが無いと寂しいとおっしゃるお客様は、両面タイプをご注文頂いております。両面タイプは背面タイプより強度があります。ただ、メイクをされるお客様は、画面側のストーンの隙間にファンデーションが入って汚れてしまう可能性もございます。その他のスマートフォンケースは背面タイプのご用意がほとんどとなっております。お好みによって御選択くださいませ。
※現在iPhone5の両面ケースはございません。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:iPhone両面タイプのケースの表面にブログ掲載のストラップ用金具を付けてもらえますか。
→A:はい。iPhoneケースにはストラップを取り付けるための穴などがございませんのでご希望ございましたらストラップ用金具をお付けすることは可能でございます。ただ、こちらは後付けの金具になりまして、どのくらいの重力まで耐えられるか、の保証がございません。ネックストラップ等をお付けになり、首から下げてご使用される場合、重力に耐えられずに金具が取れてしまうこともございます旨ご了承頂きたくお願い申し上げます。
※現在iPhone5の両面ケースはございません。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:ケースや小物、パーツを持ち込んでデコレーションをしてもらえますか。
→A:はい。ただ、材質によって難しい場合もございますので事前にご相談くださいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:アクリルストーン等でデコレーションしてもらえますか。
→A:申し訳ございません。通常のラインストーンは、当方ではスワロフスキーエレメントのみのお取り扱いとなります。まれに、大きなパーツを部分的に使用する場合やフェイクパールを使用する場合に、プラスチックやアクリルパーツを使用することもございますが、通常のストーンのみのデコレーションの場合にはご用意がございません。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:デコレーションオーダーの流れを教えてください。
→A:施工範囲やデザインによってお値段が異なるため、先ずはお見積もりからお願いいたします。詳しいオーダーの流れはこちらをご参照くださいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:オーダーしたいデザインをどのように伝えれば良いですか。
→A:もし今までのブログ掲載のデザインや商品、ギャラリーに掲載しているデザインをご参考に頂く場合には、その画像を添付頂くかブログのURLを貼りつけて頂いたり、ギャラリーの画像に記載されている番号をメールにて頂けると幸いでございます。
お客様からデザインを頂く場合には、簡単に絵を描いて頂いて写メールを送っていただいたり、画像を制作して頂いて添付頂けると大変分りやすく、お願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:納期はいつになりますか。注文からどのくらいかかりますか。
→A:デコレーションオーダーご注文から納品までは、ご入金確認後(代引きの場合、ご注文完了後)ご予約順に制作させて頂いておりまして、大体の日数はショップのインフォメーションや、デコレーションオーダーフォームの説明部分に記載させて頂いておりますので、ご参照頂きたくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:デコレーションが取れないように、ストーンの上からジェルなどでコーティング出来ますか。
→A:ジェルなどでコーティング致しますと、確かに強度は増すかもしれませんが、スワロフスキーエレメントのカッティングが丸くコーティングされてしまうため、本来の輝きが無くなってしまいます。また、コーティング剤に、ホコリや汚れが付着しやすく、コーティング剤自体も、時間が経つと黄ばんだり茶ばんでしまい、長く綺麗な状態を保つのは難しいかと思われますので、当ショップではおすすめしておりません。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:今デコレーションしてあるものを剥がしてからデコレーション出来ますか。
→A:デコレーションを剥がす場合、鋭利なものでストーンと接着剤を削り取るような形になりますので、土台に傷が付いたり、破損してしまう場合がございます。そのため当ショップでは承らせて頂くことが出来ません。お客様に剥がして頂いた後でしたら、施工可能な場合が多くございます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:携帯電話等を預けるとどのくらいで返送してもらえますか。
→A:通常ご予約を頂いて、そのご予約日の午前中までに当方に届くようご発送頂いております。その後ご予約日に制作・乾燥させて、早くて翌日には発送可能でございます。プラス配送期間がかかってまいります。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:デコレーションを自分でしたいので下書きだけ書いてもらえますか。
→A:申し訳ございません。下絵のみの施工は今現在行っておりません。ご了承くださいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:予算が決まっていますが、デコレーションオーダーは可能ですか。
→A:ご予算に応じてデコレーションを部分的にしたり、ストーンの散らし具合等で調節可能です。お問い合わせくださいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:デコレーションのやり方や何を使用しているのか知りたい。
→A:申し訳ございません。デコレーションの制作方法や、材料等の仕入れ業者・使用道具等に関しましてのご質問には職務上お答えすることが出来ません。有料にて講座にご参加くださる方も多くいらっしゃいますため恐れ入りますがご了承くださいませ。また、セルフデコのためのストーンのカラーやサイズ、下絵等へのご質問もご遠慮頂きたくお願致します。



Q:カード決済は出来ますか。
→A:申し訳ございません。今現在カード決済のお取り扱いはございません。先払いのお振込か代金引換とさせて頂いております。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:配送日時指定は出来ますか。
→A:はい。宅急便のみご指定頂けます。ただ、デコレーションオーダーの場合にはご予約の待ち時間がかかることがございますのでご了承くださいませ。詳細はこちらに記載ございます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:海外へ発送はしていますか。
→A:申し訳ございません。今現在行っておりません。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:振込の期限はいつまでですか。
→A:通常はご注文内容詳細メールをお送りしてから1週間以内にお願いしておりますが、遅れてご入金をご希望される場合には、その旨ご連絡頂けましたら問題ございません。ただ、オーダーの場合に関しましては、ご入金確認後、ご予約順に制作をさせて頂いております旨、ご了承頂きたくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:受け取りのみ立川へ取りに行っても良いですか。
→A:はい。ご予約を頂く形になるため、発送にてお届けするよりも少々送れてしまう場合もございますが立川にてお渡しも可能でございます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:メールが届きません。
→A:通常2〜3営業日内にメール、ご注文の御返信をさせて頂いておりますが、4営業日以上メールの返信が無い場合、恐れ入りますが再度メールをお送り頂きたくお願い申し上げます。携帯電話等からご連絡を頂く場合、PCからのメールを拒否設定されている場合もあるようですので、今一度メールの設定のご確認をお願い申し上げます。また、フリーメールアドレスの場合、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうこともあるようでございます。



Q:ストーンが取れてしまったら、自分で直せますか。
→A:はい。数粒程度のお直しは簡単に直して頂けると思われます。ご購入時に予備のストーンを少しお付けしておりますので、ご利用頂きたくお願いいたします。接着剤は、当ショップでも販売しております。デコレーションとご一緒にご購入くださるお客様も多くいらっしゃいます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:修理は出来ますか。
→A:はい。他店様でご購入のデコレーションの場合や、土台の破損が激しい場合、パーツを紛失された場合には完全な修復が難しい場合もございますが、出来る限り修理させて頂きます。ご料金は施工範囲によって異なります+送料を御負担頂きます。現在の状態の詳細をメールにてお聞かせ頂きたくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:デコレーションが汚れてしまったので、水や洗剤でゴシゴシ洗っても大丈夫ですか。
→A:デコレーションは摩擦には強くないため、強くこすったりすることはおすすめではございません。接着剤自体は耐水性ではありますが、下絵があるデザインの場合には、あまり濡らさないことをお勧め致します。